2012年7月25日水曜日

平木工業(遠賀町)と福岡タワーのはなし

平木工業(遠賀町)のある福岡見どころ紹介
今回平木工業(遠賀町)のある福岡県でお勧めしたいのは平木工業(遠賀町)のある福岡の福岡タワー。
よく福岡にもあるの?って言われます…
東京タワー、京都タワー、通天閣は知ってるけど、っていう人多いんですよいね。
福岡市早良区のシーサイドももち地区にあるランドマークタワー(電波塔)で、高さは234mね日本で1番高い海浜タワーでもあるんですよ。
マスコットキャラクターもいて、名前はフータくん。
性格は優しく恥ずかしがり屋、身長は福岡タワーが234mの高さであることにちなみ234cmだそうです。
結構大きいですよね。
ゆるきゃらとかマスコットキャラクターって子供くらいの大きさかなぁって思ってるんですが(キグルミは別として)
2メートル越えということは人間より大きいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿